« 「おくりびと」 | トップページ | 「鉄を削る 町工場の技術」 小関智弘 »

2009年3月20日 (金)

「町長選挙」 奥田英朗

このシリーズ、どうしても気になってしまいます。

町長選挙 (文春文庫) Book 町長選挙 (文春文庫)

著者:奥田 英朗
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

精神科の伊良部医師は相変わらずのマイペースぶり。
資産家で大病院の院長が父親という立場ゆえか、思いのままに生きている。
こんなふうに生きられたら幸せだろうなあ。

今回は4話が収録されていますが、特に次の二つ。
・大手新聞社の会長であり、有名プロ野球球団のオーナー。
・公の場でもノーネクタイでTシャツの若きIT長者。
これ、すぐにモデルは想像できてしまうのですが、大丈夫なのでしょうか。
しかも、現実より平和的に終ってますけど…。

今作では、伊良部でさえも一目置く看護師「マユミちゃん」の存在感が大きくなっています。
白衣で、ミニスカで、谷間で、いい香りです。

とにかく、次も楽しみです。

|

« 「おくりびと」 | トップページ | 「鉄を削る 町工場の技術」 小関智弘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16298/28702837

この記事へのトラックバック一覧です: 「町長選挙」 奥田英朗:

« 「おくりびと」 | トップページ | 「鉄を削る 町工場の技術」 小関智弘 »