« 「ワンピース Vol.45」 尾田栄一郎 | トップページ | 「輪違屋糸里(上)」 浅田次郎 »

2007年3月 9日 (金)

「吉田照美のやる気MANMAN!20周年FOREVER記念Photo is … YARUMAN」

J70000120_l「吉田照美のやる気MANMAN!20周年FOREVER記念Photo is … YARUMAN」






3月で終了してしまう文化放送の「吉田照美のやる気MANMAN!」
第1回目の放送を聞いてから(仕事の都合で2~3年のブランクはありましたが)ずっと聞いてきた番組です。
記念の写真集が発売されたとのことなので、浜松町「文化放送チケットぽーと」にて購入してきました。
ラジオ番組なのに写真集?とお思いでしょうが、実際に写真を見ていると、番組の様子が思い出され、まるで出演者の声が聞こえてくるようで…。

最初は、深夜放送のイメージの吉田照美さんと、ちょっと天然で(失礼)笑い声に特徴のある(当時)局アナの小俣雅子さんで、いったいどんな番組になるんだろう?と少々心配しながら聞き始めたものでした。
今思うと、とても懐かしい思い出です。

そんなわけで、打ち切りが発表されたときはかなりショックでした。
理屈では解っていても、泣いていた小俣さんの気持ちが良く解りました。

B5版、48ページの内容ではありますが「やるMAN」ファンにとっては、それ以上の思い出が詰まっています。
写真もたくさん載っているし、出演者のコメントや裏話もあります、裏表紙もカバーを外しても楽しめます。
とりあえず3,000冊(限定とは言ってなかったけど)

良かったです。
20年間聞いてきた「やるMAN」、照美さん、小俣さんに感謝です。

小俣さんが「一畳分ぐらいの広さしかない」というようなことを言っていましたが、「文化放送チケットぽーと」ほんとに狭いところでした。

|

« 「ワンピース Vol.45」 尾田栄一郎 | トップページ | 「輪違屋糸里(上)」 浅田次郎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ワンピース Vol.45」 尾田栄一郎 | トップページ | 「輪違屋糸里(上)」 浅田次郎 »