« 「99%の誘拐」 岡嶋二人 | トップページ | 「秘密」 東野圭吾 »

2006年1月21日 (土)

「バタフライ・エフェクト」

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション DVD バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション 

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005/10/21

Amazon.co.jpで詳細を確認する 

いつも参考にしている「前田有一の超映画批評」背中を押されるかたちで購入しました。

主人公の能力は、過去にさかのぼって自分のとった行動を修正できること。
再び現在に戻ってきたときに、新しい記憶が洪水のように頭の中に流れ込み、鼻血を出しながら苦しみます。
だが、ちょっとした修正のはずが、現在に至ると、思いのほか大きな影響を及ぼしていることになって、
ここから彼の本当の苦しみが始まります

感心したのは、子供から成長した現在への役者の引継ぎです。
完璧です、よくも似た役者を見つけたものですね。
実際はすごく大変なことなのでしょうが、この映画のように過去と現在が交錯する作品には、特に重要な部分だと思います。
最初は分かり難かったストーリーが、進んでいくにしたがって次第に繋がっていくところはさすがです。過去のいろいろな謎が解けていき、次は…その次は…と、どんどんハマっていきました。

2枚組なので少々値段は高かったのですが、購入して悔いなし。
次は別ディスクのディレクターズカット版を見ようと思います。

|

« 「99%の誘拐」 岡嶋二人 | トップページ | 「秘密」 東野圭吾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「99%の誘拐」 岡嶋二人 | トップページ | 「秘密」 東野圭吾 »